脱毛サロンに行くことにします!

こんにちは、美咲です。もうすぐ夏休み!といっても特にやることはありません。彼氏でもいれば、ここ行きたいとか、何したいとかあるのかもしれないですけど・・・。この前なんか1人で、青森市緑にある、ショッピングタウン・サンロード青森に行ってるくらいです。

その日は帰りに、高校野球や高校サッカーで有名な青森山田高校の近くにある「牛角 青森中央インター店」に行って1人焼肉してきました。東北自動車道の青森中央I.C. 車で3分くらいのところにあるのでいつも混んでますが、1人なので待ちもなく席に案内してもらいました。

そういえば、先日、同僚の先生が婚約したといっていました。私より年下です・・・ほんとこれじゃやばい。さすがに私も危機感を覚えました。そこで、夏のボーナスは、自分のために使うことに決めました。

前回ブログに書いた脱毛器はやめます。だって、ネットの口コミとか見ても、火傷したとか全然毛が無くならないとかいうし、そんなのにお金払うならやっぱプロにやってもらおうと。「脱毛 青森」などで検索したりして、いくつか口コミの良さそうなところに行って見ます。

値段と安心かどうかを見極めて・・・。そういえば先日、大学時代の友人と会って、ドリームタウンALiへ行き、買い物した後でラウンドワンでボーリング、という学生みたいな遊び方をしました(笑)。まあ、遊ぶとこも限られますからね。たまにはお酒抜きで体を動かすのもいいものです。

その時に友人にも脱毛のこと聞いてみたら、やはりプロに任せたほうが良いそうです。肌もきれいになるし、きれいになくなるそうです。電気店で買う脱毛器よりは高くつくけど、その後のことを考えたらやはりプロですね。

ここで女度上げて、今年のクリスマスまでには・・・、いや、来年の夏休みまでには、彼氏見つけるぞー!

家庭用脱毛器かプロか?

幼稚園教諭、美咲です。先日、言われた「毛深い」がかなり気になりますので昨日お風呂に入ったときシェービングしました。でもやっぱり毛が固くなるような濃くなるような感じがしますよね。膝下なんて今触るとザラザラ。。これどうしよう?彼ができた時のことを思うと不安です。

ところで昨日、パソコンのマウスが壊れたのでヤマダ電機 テックランド青森本店に行ってきました。マウスを買ったついでに美容、美顔器コーナーに行ってみたら・・・結構あるんですよね。家庭用脱毛器。フラッシュの光るタイプもあります。ただ同僚が以前、家庭用脱毛器を使って軽いやけどをしたって聞いたことがあります。うーん、ちょっと怖いな。

やっぱりお金がかかってもプロにやってもらったほうがいいんだろうね。なんて考えながらついつい足は「麺や ゼットン」(青森県青森市緑2丁目7−19)へ。ここは超濃厚な煮干しラーメンで有名ですが私は「あっさり煮干し」が大好きなんです。炙ったチャーシューが煮干しスープとからんで口の中に広がります。本当に美味しいです。

でも女子一人で煮干しラーメンを食べに来るような生活をしているので出会いもないのですよね。青森にも婚活パーティみたいなのあるのかな。。そういうのがないと美容へのモチベーションも高まりません。ネットで調べてみようっと。

とうとう言われてしまいました

こんにちは!今日は大変な1日でした。熱を出してしまう子がいたり、おもらししちゃう子がいたり、喧嘩する子がいたり・・・。何もない日もあるのですが、重なる時は重なります。

最近はご両親とも働いているご家庭が多いので、こういうトラブルの時に連絡がつかないなんてこともよくあるんです。今日はそのパターンばかり。ほんとヘトヘトです・・・。

それはそうと、今日お迎えに来たあるお母さんから、こんなこと言われました。「うちの子が、美咲先生は毛むくじゃらだって言ってましたけど・・・」って。思ったより早くきたって感じでした。遅かれ早かれ、そのうち言われるとは思っていましたからね(汗)

ただ、そのお母さんがしつこいというか、いやらしいというか、私の腕とかまじまじと見てくるのです。そして、「先生も女性なんだから、脱毛くらいしたほうがいいわよ」って、ありがたいアドバイスをいただきました。正直その時は、余計なお世話、と思いましたが(笑)

でも、私も脱毛とかエステとか、自分にもっと時間やお金を使ってもいいのかなと思い始めました。幼稚園の先生になって、自分に気を遣うってことがあまりなかった気がします。

化粧もほとんどしないし、髪も結んでばかりだし・・・。仕事中心の生活になっているとはいえ、女であることを忘れてはいけないですね。だから彼氏もできないのかな(笑)。

とりあえず今日は疲れたのでこの辺で!また次回もよろしくお願いします!

幼稚園の先生がブログ始めました

はじめまして。青森市で幼稚園教諭をしている美咲といいます。私もついにブログデビューしました。よろしくお願いします。

教諭歴は5年です。昔から子供が大好きで、小学生のころから将来の夢は、幼稚園の先生でした。私が通っていた幼稚園の先生にずっと憧れていて、今でもあの時の先生が目標です。

引っ込み思案で、すぐに泣いてしまう私に、先生はいつも寄り添ってくれて、その先生の暖かさと笑顔がずっと記憶に残っているんです。幼稚園のことはほとんど忘れてしまっているのに、先生のことは覚えています。

そんな私も幼稚園の先生になりました。幼稚園の仕事はかなりハードです。特に担任を持っていると朝から晩まで休む間がありません。でも子供たちの笑顔に元気づけられ、担任クラスの子供たちが成長していく喜びに日々の苦労も忘れてしまいます。

ただ、最近の子供はかなり鋭いし、大人っぽいです。恋愛の話はもちろん、私にもいろいろ根掘り葉掘り聞いてきます。付き合っている人はいるかとか、化粧が濃いとか(笑)。オブラートに包むっていうのはまだ知らないようで、もうズバズバと遠慮なく言ってきます(笑)。

最近は良く、先生は毛深いといわれます。確かにそうなんです。処理はしているのですが、ちょっと油断すると子供たちにすぐ見つかります。さすがに大人の私でも、ムダ毛の処理には気を遣うようになりました。子供のいうことだからといってもいられません。すぐに両親の耳に入ります(笑)。毛深い先生なんて広まったら、恥ずかしくて働けません。気を付けないと・・・!こんなブログですがよろしくお願いします!